舞洲からの芦屋

2021年05月08日

新型コロナも2年目に突入してしまいました。

 

今年も昨年と同様にゴールデンウィークは、ず~~っと引きこもりではなく、外出自粛となってしまいました。

 

ここ数年話題になっていて行きたかったネモフィラ祭りに、緊急事態宣言が出る前に何とか見に行くことができたので、その時の写真など掲載させていただきます。

 

大阪の舞洲で開催されていたのですが、芦屋からも車で20分ほど。

 

意外と近いもので、直線距離もあまりないので、舞洲から芦屋方面も良く見えます。

ベイコート芦屋が独特の形をしているので、どのあたりか見つけやすいですね。

 

海側から芦屋市を見ると、北に六甲山などが連なっているのが良く分かります。

 

ネモフィラは、とっても綺麗で写真一杯撮ったりしました。

もう開催は終わっていますが、2021年は緊急事態宣言で途中で終わってしまったようです。

ちなみに、去年は中止でしたし、来年2022年はきっと綺麗に咲くでしょうし、予定通り開催できるといいですね。

 

まだまだ、外出自粛や飲食店の休業要請など我慢が続きますが、頑張っていきましょう。

ネモフィラ

舞洲から芦屋