芦屋市での育児

2021年08月03日

暑さが厳しくなってきていますが、東京オリンピックもそろそろ折り返しで、連日色々な競技で熱い戦いが繰り広げられ、盛り上っております。

 

先日、珍しく東京への出張があり、せっかくなので、新しい国立競技場を遠目から見てきました。

 

本来なら満員の観客の中で行われるはずだったのでしょうけど、周りにもそれほど多くの人もおらず、ほんとにオリンピックやっているの?と感じました。

 

残りの競技が少なくなってきましたが、アスリートの方たちには、精一杯の競技を見せて欲しいですね。

 

 

新国立競技場

さて、2008年の芦屋市の写真と2021年の同じ場所の写真です。

伊勢オリンピック
伊勢幼稚園跡

いせオリンピック

 

昨年度で幼稚園やこども園の合併等で、役目を終えた伊勢幼稚園の2008年の運動会の写真です。

 

そういえば、子供が金メダルをもらっていたのを思い出します。当時は、北京オリンピックの後だったようです。

 

右の写真は、つい先日夜のお散歩(ウォーキング)の時に撮った伊勢幼稚園の解体後の写真。

 

もう、跡形もなく、更地になっています。ちょっと、寂しいですね…。

 

子育てという観点から、芦屋市に引っ越してきたばかりの方や、出産したばかりの方にとっては、何かと不安な事も多いと思います。

 

芦屋市では、育児を応援する行政のサービスなどを見れるようになっており、幼稚園の園庭開放の予定が見れたり、

結構よくまとまっていますので、芦屋市にお引越しされた方や育児などで知人が少なく不安な方などにとって、役立つ情報などがいっぱいあります。

 

アプリなどもあり、スマホなどでも見れるようですので、これから子育てを始められる方には、良いアプリではないでしょうか。

 

芦屋市わくわく子育て│育児を応援する行政サービスガイド (mamafre.jp)

 

 

参考にしてください。

 

 

TYTYTYTYTYTYTYTYTYTYTYTYTYTYTYT

芦屋市での不動産の事なら

有限会社ティーワイ商事

TYTYTYTYTYTYTYTYTYTYTYTYTYTYTYT