芦屋川

2021年11月13日

芦屋川

43号線あたりから早朝の芦屋川の写真です。

 

ほんとに、気持ちが良い季節ですので、お散歩されている方も多く見かけます。

 

ゴミも少ないのですが、思ったより犬の糞があるのは、ちょっと残念。

 

芦屋市は、市民マナー条例というのがありますので、せっかくの景観を台無しにしないようにそれぞれ気を付けて欲しいものです。

 

犬の糞以外にも、バーベキューの禁止なども、芦屋川では決められていますね。

 

 

 

犬のふん
バーベキュー禁止

昔は芦屋川でバーベキューしたような記憶がありますが、マナーが悪い人もいたようで残念ながら今はできません。

 

この1年では、条例ではないのでしょうけど、芦屋公園には飲酒や食事も禁止の看板も取り付けられました。

 

ほぼ、公園で飲食する事はないのですが、感染症対策??

密室より公園の方が安全ですよね。

 

う~~ん。コロナ禍でこういう看板が取り付けられるのも、分からないのではないが…。

 

お酒ってすごい悪者になってしまい、かわいそう・・・。

 

ふと、犬のお散歩しながら、感じた事でした。

コロナ公園規制
芦屋川お散歩