スマート契約をはじめました

2022年02月07日

兵庫県も2022年にはいり、またオミクロンだとか、コロナの騒ぎは一層大きくなってしまい、蔓延防止だとか今までの正常からますます遠ざかってしまっています。

 

未だに、Faxでの感染者の報告などがあるようで、保健所などは業務が大変なようです。個人情報を多く扱うので、何もかも全てWebと考えるのも怖いのかもしれませんが、いつかどこかの時点で考えないといけないですね。

 

この数年、世の中の色々な流れが変わってきて、私たちの不動産業界でも、Web研修だとか賃貸不動産管理業登録などもWeb申請など、IT化がどんどん進んでいっております。

 

弊社で取り扱う契約書関係でも、Web契約を締結する事が出来るようになりました。

 

基本的に重要事項説明が不要とされる駐車場の契約手続きについては、アットホームさんとAdobeさんのシステムを使ってご契約をしていこうと考えていますので、まずはこれから駐車場をご契約される方は、新しいご契約方法をご検討いただけますと幸いです。

ご利用方法等については、駐車場のページにて

 

ティーワイ商事の駐車場については、こちら

 

ちなみに、居住用賃貸の弊社にて募集の物件については、スマート申込というシステムも使う事ができます。

お部屋の申込の際に、おっしゃっていただければ、申込書なども手書きではなく色々入力たり免許証を添付したりで手続きをすることも可能です。

 

紙の使用を極力減らしていく事。SDGSの一つと思って、取り組んで参りたいと思います。

 

みんなが考える事で、効果が出てくるのがSDGsですね。頑張りましょう!

 

SDGs13